6月の夢

all I dream about

てっぺんでは星しか見えない

これは仮説です。あまり深くつっこまないでいただけるとありがたいです。 推しの古参が突然マウントし始めた。 自分が完全なド新規であることを棚に上げて言っちゃうと、新規のマウントは可愛いものだけど古参のマウントは破壊力がすごい。重みが違う。 だけ…

きっとこれは悪夢なんだ

先月、推しが出ている舞台がありました。 ぶっちゃけあんまり埋まっていなくて、一つでも席を埋めようと思って通いました。 お客さんも少ないから、推しは毎回出席確認してくれました。 ああ、うれしいな。最初はその感情だけでした。だけど、毎日となるとう…

私は聖人君子ではない

昨日の更新は本当に書きたいことではなかったんです。 いや、手紙書いたことも書き記しておきたかったので書きたくないわけではなかったんですけど、本当は違う話を書こうと思ってた。 私が聖人君子ではない話です。 そりゃそうだ。人間だから嫉妬するし羨む…

手紙を出した話

前回、前々回の記事にたくさんの星、ありがとうございました!共感していただけたのだと思って勝手に喜んでいます、ありがとうございます!お互い運命の相手に出会えたのですね!(運命論者)推しと出会ってそろそろ1年ですが、初めてお小言ファンレターを書…

全てを好きじゃないと推せない

タイトルのとおりです。 若手俳優を推すようになってから、自分の応援スタンスを振り返ることが多くて、先日もこんなことを書きました。「この人を推したい」と思う感情は恋なのか違うのか、自問自答したやつです。 私が推しを推す理由 - 6月の夢 自推しのこ…

応援スタンス再考:潔癖症

私生活では全く潔癖症じゃないんですけど、推しのことになると潔癖症です。 完璧主義と名乗らないところがミソかもしれません。 完璧主義となると、全通は当然のこと、ブロマイドはセンチ単位、高額なプレ、場合によっては街もする*1、みたいな感じでしょう…

私が推しを推す理由

またまた前回の記事にもたくさんのスターありがとうございました!人様にスターをつけてもらえること、ほんと、うれしいものですね…… でも、すみません!推し以外の話も楽しいけど、推しの話だってしたい! がんじがらめになりながら何を言いたいのかわから…

4U

そろそろ冬! 推しさんの接触イベントが増える季節ですね! (すみません、新参者なのに知ったかぶりました…) 少なくとも、私の推しさんはイベントをしてくれるみたいです。舞台のお稽古もあるだろうに、ありがたいこってす南無南無。 舞台も始まりますから…

手紙を書いた

タイトルのまんまだよ! そのテンションで書き綴るから、このエントリいつも以上に中身ないよ! 推しさんは現在絶賛稽古中で暇だなあって集めたDVD見てたら推しさん愛が募っちゃってさ! 行き場のない思いを手紙にぶつけてみたよ! プレゼント以上に、手紙っ…

空の飛び方

何度も書いているように、「俳優」というカテゴリーの人を応援するのは初めてです。だから、彼がどういう状態になったら喜ばしいのかがとても難しいと思っています。 今まではスポーツ選手だとかミュージシャンを応援したことがあるかなー。一番わかりやすい…

今更自己紹介

ここは「王様の耳はロバの耳」もとい「推しさんの声は七色の声」(???)と叫ぶ場所にしようと思っていたのですけど、グループに登録したら思いの外たくさんの方の目に触れるということがわかりました。なので、今更ですが自己紹介を。 基本情報 ・アラサ…

always the same

今度推しさんの出る舞台のビジュアルが出ましてね。 一見、私の好みじゃなかったんですよ。びっくりしました。推しさんのこと大好きだから、どんなものが来ても「わー!好き!」ってしかならないと思ったので。 いや、かっこいいんですよ。よくよく見ると推…

悔しいんだろうなって

あなたの頭のよさをわかる人は少ないかもしれないね。 見た目から繊細さはイメージしてもらえるかもしれない。 変わってるところはおもしろがってもらえるかもしれない。 だけど、頭のよさは。本当は気を使ってるのは。本当はびくびくしてるのは。 わかって…

繊細な

あなたのことを知ってるなんて、口が裂けても言えない。 何も知らない。あなたの名前を知らしめた作品も見たことはないし、あなたのことを知ってからまだ半年も経っていない。 あなたの出ている舞台をどれだけ通っても、私が見られるのは「あなた」ではない…

はじまりはじまり

新しいブログって楽しいね。私はサイトもブログも(なんならはてなダイアリーも)通ってきたから、この新しいことを始めるワクワク感はよく知ってる。そしてこの気持ちは久しぶりだ。 世の中はツイッターになってしまった。それはそれで楽しいし、私も恩恵に…