
6月の夢

all I dream about

悔しいんだろうなって

 あなたの頭のよさをわかる人は少ないかもしれないね。

 

 見た目から繊細さはイメージしてもらえるかもしれない。

 変わってるところはおもしろがってもらえるかもしれない。

 

 だけど、頭のよさは。本当は気を使ってるのは。本当はびくびくしてるのは。

 わかってもらえないかもしれないね。

 

 

 私はわかるよって、とても言えないけど。そんなのおこがましい。

 

 だけど、やっぱり、わかるよって言いたいんだよ。

 孤独だろうなって思うから。

 だって、切ない顔するんだもん。私が「あ」って思ったところドンピシャで。

 

 舞台の上でなら寂しくないのかな。

 だから、板の上に立つのかな。

 そこだけがあなたの心の奥深くを表現できる場所なのだとしたら、その場所を見つけることができて本当によかったと思うよ。

 

 だけど、だけど。

 やっぱり、あんな顔、してほしくないな。