
6月の夢

all I dream about

今更自己紹介

 

 ここは「王様の耳はロバの耳」もとい「推しさんの声は七色の声」(???)と叫ぶ場所にしようと思っていたのですけど、グループに登録したら思いの外たくさんの方の目に触れるということがわかりました。なので、今更ですが自己紹介を。

 

 

基本情報

・アラサー社会人

・関東

・ぶたいはいゆうヲタ初心者

 

 え、何書けばいいの? 

 

 

推しさんについて

 某有名2.5出身、と言えばいいのかな。舞台はほとんど興味なかったので、今年の某舞台を見なかったら一生知ることはなかったなあ……

 ちなみに単推しです。

 

舞台を見に行く基準

 チケットが取れるなら、複数公演は入りたいです。一方で、チケットをたくさん取れても、全通はしないことにしています。「推しさんが人生の全て!」となってしまいがちな自分なので、あえて自分のための時間を設けています。

 

舞台以外のイベントなどに行く基準

 基本的に、推しさんが出ていて時間が許せば行きます。

 接触を積極的にというわけではないですが、この間書いたように、接触イベントデビューもしました。いろいろ言いたいことがありすぎて何も言えなかったです。でもそれでいいんだ。私は若くもないし、笑顔で対応してもらえるだけで幸せです。

 

グッズを買う基準

 パンフレットとブロマイド1セットが基本。複数公演入ると、毎回ブロマイド買いますが、一気にたくさんはないです。あと、推しさんが描かれているものは買います。トレーディング系はほとんど手を出さないです……缶バッジとかどうしたらいいかわからないし。

 

雑誌を買う基準

 インタビューが載ってたら!!!

 はまりたての頃、なんでもかんでも買ってたら、写真の小ささや載ってる紙面の狭さに悲しくなったので……舞台のレビューだけでは買わないぞ!(戒め)

 

映像を買う基準

 自分が知らなかった頃のDVDをちょっとずつ集めてます。でも、集めるだけでまだ見てないんだよなあ。

 逆に、自分が実際に見た舞台のものは見てます。改めて見たあとにその頃の自分の感想を読み返すと面白い!とってもおすすめです!

 

プレゼント・手紙について

 手紙は2回ほど出したかな。プレゼントも2回。実用的なものだったから使ってもらえてるとうれしいなと思いつつ。推しさんはSNSを頻繁に更新するタイプではないし、使ってるよ報告はそんなにないと思うんですけど、それとは別に次はなにかお洋服をあげたいです。もうすぐクリスマスだし。

 

普段の行動

 何もしてない。ついったーでお友達探し()とかしてないしね……

 ガチ恋ではないつもりですが、推しさんのよき理解者でありたいと思っています。推し始めて日も浅いし、唯一の、なんて言うつもりはないです。たくさんいる推しさんの味方の一人になりたいです、ただそれだけ。そのためにいろいろ見て、読んで、考えてる。

 どうしたら彼のためになるのか。そのことばかり考えてます。考えて考えて、ここで考えをまとめて、彼にとって何らかの力になるような行動を取れますように。(金か?)(やっぱ金だよな!)

 

同担について

 同担拒否は、たぶん、ないです。推しさんに売れてほしいから、同担はたくさんいた方がありがたいです……若い子がたくさんきゃあきゃあしてる方が、推しさんも嬉しいだろうし。

 

最後にひとこと(???)

 厳しい現実から目を背けるための推しさんでもあるので、夢女子かどうかとは別に夢見がちです。これからもポエミーなブログ書いちゃいますが、こんな時期が自分にもあったなあ、あるいはなかったなあと思いながら見守っていただけるとうれしいです。

 

 

 果たしてこれていいのだろうか……?

 まだわかてはいゆ界では新参者なので、至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくおねがいします!