お金を使ってから愚痴を言おう

 

 

嫌なら見なければいい、とは私も思うのでそういうツッコミは勘弁してください。

あと、愚痴垢というものの存在を知らないピュアな人たちはそのままでいてください。

 

 

 

同厨の愚痴垢を見てしまいます。

同厨だという確固たる証拠はないけど、愚痴っている内容やタイミングから同厨だろうなって思います。

そして、それが誰なのかもだいたい目星がついています。

 

見てるとこっちが恥ずかしくなるから愚痴垢やめてほしい。

恥ずかしくなる理由は、「その愚痴はもう少しお金を使えば言わなくなる」からです。

 

弱いオタクであることを責めてるわけではありません。人それぞれに事情がありますし、積める金額はまちまちだとも思います。茶の間も必要な存在だと思ってるし、そのこと自体はどうでもいいです。

 

だけど、積めないくせに愚痴だけはいっちょまえとか、いい根性してるなあ~~~~~!?!?と思うのです。

 

ここで言う「積む」は大した額じゃありません。数回以上舞台に入る、お花を出す、そこそこのプレを出す、です。推しくんはまだ駆け出しでそんなにおたくはいませんし、レートも高くないし、お花くらい出せよ!出してから文句言えよ!あなたがお花出してないのわかってるんだよ!

 

そこまで大した努力じゃなくても、世界は変わります。少しだけだけど、あなたの言うような愚痴はなくなります。それができないなら黙っていてほしい。推しくんはそんな人じゃないよ。ちゃんと頑張れば、ちゃんと応えてくれる人だよ。

 

あと、推しくんは俳優であって、地下アイドルやホストではありません。板の上で輝くことが最大のファンサです。リアコ対応求めてるならそっち行ってくれ!

 

 

いや、たぶんね、推しくんに愚痴言ってるアタシに酔ってるんだと思うんだよ。そういうキッズなのもわかる。だけど、恥ずかしいよ。やめてくれよ。こういうファンがいることで推しくんの評判を下げたらどうしようって思うんだよ。

 

弱いオタクだし降りてくれてもいいとさえ思うけど、ずっと愚痴言いながらも降りてないところを見ると推しくんをものすごく好きなんだろうからなあ。思ってもいいけど、百歩譲って愚痴ツイしてもいいけど、積めるようになるまではせめて鍵をかけたらどうかな。推しくんのイベント中の私信にびびったそこそこ積んでるオタクからのお願いだよ!

 

最後ちょっと煽ったけど、私だってそんなに太いオタクじゃないから、いつだってこの位置は譲るつもりです。同厨がもっと積めば、推しくんはもっと上にいけるかもしれないからね。愚痴を言う前にぜひともお金を使ってほしいと思ってます。

 

 

結局お金が全てです*1 。それがわからないなら黙っていよう。

 

 

*1:あるいは顔。圧倒的な可愛さがあれば話は別ですよ。でも、私が言える話ではないけど、そんな可愛い子は推しくんの現場にはいない。それが現実